

彼岸花

我が家にも彼岸花が咲きました。

IMG_92941.jpg

AVで撮ってみました。

IMG_92991.jpg

TVで撮ってみました。

IMG_93211.jpg

白いバックで・・・♪

IMG_93381.jpg

外で撮ろうと出かけました。小さな池の可愛い噴水に虹が出来ていました。

IMG_93491.jpg

みどりの中の彼岸花。

IMG_93541.jpg

☆ ☆ ☆

IMG_93671.jpg

バックは畑 

IMG_93681.jpg

素敵に撮れたかな!? 

IMG_93701.jpg

小さな実でしたが、柿がしっかり色づいていました。
秋は確実に来ています。


れとろーど’12  in 総社

総社宮の南の通り、まちかど郷土館から西に続く商店街通り(れとろーど)で、懐かしい昔の街並みを再現するお祭りがあると言うので、行ってきました。

0393.jpg

総社宮の境内から歩いて一分ほどの近さにある、「まちかど郷土館」
赤いポストも懐かしい♪

0403.jpg

れとろーどおもてなし隊のお譲さん。大正時代の着物と絵日傘で、お出迎えです。

0413.jpg

この方は「 れとろーど'12」の案内の地図を持って、ひっきりなしに訪れる人々を案内していらっしゃいました。

0363.jpg

街の通りで、昔懐かしい竹のおもちゃで遊ぶ人々。子供さんも大人の方も童心に帰って笑い興じていらっしゃいました。

続きを読む»

2012年度 アサギマダラ♪

待望のアサギマダラに会うことができました♪
今年は、群舞を見ることも・・・\(◎o◎)/!

14516.jpg

10頭近くの群舞を見ることもできましたが、何しろ高く飛ぶ蝶々です。
撮ることは出来ませんでした。

14514.jpg

14513.jpg

14511.jpg

14510.jpg

IMG_04891.jpg

14521.jpg

14520.jpg

14519.jpg

14517.jpg

14515.jpg

IMG_79111.jpg

IMG_78821.jpg

IMG_04891_20120908152544.jpg

IMG_81101.jpg

これ別の山で・・・。マツムシソウが群生しているところで、1頭だけ。
寂しそうでした。遠くてうまく写せませんでした。

まだまだこれから倉敷にも来てくれることと思います。
楽しみです♪

ルリモンハナバチ

念願のルリモンハナバチをようやく写すことができました♪

IMG_64552.jpg

IMG_63892.jpg

IMG_63832.jpg

IMG_63462.jpg

IMG_641112_20120908130223.jpg

IMG_66562.jpg

IMG_65632.jpg
プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

最新記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
