

ハッチョウトンボ&蝶々たち♪

久しぶりにハッチョウトンボを撮りに行ってきました。

6b31.jpg

何しろ3センチ弱の大きさのトンボ。撮るのは至難の業です。

5b31.jpg

シオカラトンボと仲良く!?

4b31.jpg

ハッチョウトンボのそばにヤゴがいます。抜け殻かどうかは小さすぎてわかりませんでした。

2b31 (640x479)

ハッチョウトンボの雌。メスの方がりりしいですね♪

1b31.jpg

まだ若く美しい雌です。これから恋のバトルが始まるのかもしれません。
オスもメスも数が増えているように思いました。
元気に子孫をたくさん残してほしいものですね♪

IMG_3186b31.jpg

IMG_3163b31.jpg

ハラビロトンボ。さすがに大きく迫力があります。普通のトンボより小さいぐらいなのですが・・・。

IMG_3135b31_20120610150345.jpg

オカトラノオにとまるモンシロチョウ♪めったに撮ることができないのですが、ラッキーでした。

IMG_3139b31.jpg

IMG_3140b31.jpg

ぶれていますが、飛んでるところも撮ることができました。ごく普通の、どこででも見られる蝶々ですが、
いつも飛んでいますので・・・。

IMG_3231b31.jpg

ヒメアカタテハ、これもよく見られる蝶々ですが、撮るとなると・・・。
やはりラッキーでした。黄コスモスの乱れ咲く中で♪

IMG_3219b31.jpg

同じ個体です。ついてきてくれたような・・・!?

IMG_3207b31.jpg

ヤマトシジミ。産卵中でしょうか。

IMG_3204b31.jpg

ウラギンシジミ。 石ころと間違えそうな地味なシジミチョウです。

遠くまで行かなくても、これくらいの蝶々たちとは会えるようです。
楽しみです。そしてアサギマダラの到来を待っています(*^_^*)

鳥取砂丘 砂の美術館

鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。↓倉吉に行った後♪
第5期展示 砂で世界旅行 イギリス

IMG_3042b30.jpg

入口にあったカフェ。イギリスがテーマのこのたびは、自動車もイギリス製でした♪

IMG_3048b30.jpg

手を触れてみたかったですが・・・(笑)

IMG_3050b30.jpg

IMG_3060b30.jpg

街のにぎわい(酒場の様子)

IMG_3071b30.jpg

イギリスの文学 シェイクスピア劇場

IMG_3090b30.jpg

今年85歳で、在位60周年記念を迎えられたエリザベス女王。とてもよく似て作られていました。

IMG_3080b30.jpg

イギリスの科学者、ダーウィンの進化論。

IMG_3076b30.jpg

ダーウィンとニュートン。

IMG_3078b30.jpg

リアルなお猿さんが印象的でした。

IMG_3069b30.jpg

エリザベス1世と 絶対王政。

IMG_3095b30.jpg

ウェストミンスター宮殿。

どれも砂でてきた精巧な作品群で、壊すのが惜しまれるものばかりでした。
まだまだたくさんの作品がありました。みなイギリスの歴史的な素晴らしい建物を
表したものばかりでした。

倉吉に行ってきました。

倉吉に行ってきました。
デジブック見てくださいね♪

http://www.digibook.net/d/ef848d77811b2421fc4438c41710a806
プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

最新記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
