

センブリの花

センブリの花を求めて、県央に行ってきました♪

snbr3999.jpg

ちょっと気持ち悪い林の中を潜りぬけると、パーと明るく視界が開かれ、足元に小さな小さな紫の、美しいセンブリが現れました。

snbr4000.jpg

紫のセンブリは此処だけでした。丁寧に丁寧に何度も撮ったのですが・・・。

snbr4001.jpg

左側のちょっと低い場所には、白いセンブリがたくさん咲いていました。
これは花びらが6枚で、背丈も少し高く、花をたくさんつけていました。

snbr4002.jpg

☆ ☆ ☆

snbr4003.jpg

たくさん咲いていたムラサキセンブリの少し離れたところで、ひっそりと咲いていたの。なんとなく孤独な感じで心ひかれました♪

snbr4005.jpg

白はたくさん、並んでも咲いていました。

snbr4006.jpg

これは花びらが4枚。一本でひっそり咲いていました。

snbr4007.jpg

☆ ☆ ☆

snbr4008.jpg

これも4枚の花弁です。これからもたくさん咲きそうです♪

snbr4009.jpg

アサギマダラの好きなフジバカマ。でもね、アサギマダラの姿はありませんでした。

snbr4010.jpg

セイタカアワダチソウが勢力を増してきていました。その花に黄蝶が・・・。保護色です(*^_^*)

snbr4011.jpg

段々になっている棚田。一面のヒツジの緑がカーブして、とても綺麗でした。

snbr4014.jpg

マクロレンズを借りて、撮ってみました。大きく美しく撮れました♪
プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

最新記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
