

幻想庭園

去る8月13日幻想庭園に行ってきました。
ちょっとアップするのが遅れていますが・・・(^^ゞ

kurk.jpg

芝生が美しい後楽園。岡山城が正面に見えます。

tian2.jpg

池から唯心山とお城を望みます。絶景の一つです。

mzkgru.jpg

池に浮かべた舟と舟隠し。舟に写る水陽炎に惹かれました。

otme.jpg

久しぶりの後楽園、日が落ちるまでの庭園をゆっくりくまなく歩きました。
後楽園もまた、四季おりおり何度来ても飽きない美しい名園です。
でも、暑いさなか、涼を求めて入った茶店の涼しかったこと、涼しかったこと!
思わずホッと大きなため息をつき、茶店の人に笑われました。
冷抹茶がありますよ、と言われて、どんなものかと注文してみると、これこの通り、
お抹茶に氷が一つ入れてありました。
えっと驚き、次に笑いながら美味しくいただきました。

h.jpg

その他日が暮れるまで、お城の見える庭園で大勢のお客さんと一緒に、
屋台のお寿司やおでんをいただいて、夜の帳を待ちました。
暗くなるほど、お客さんは続々と集まって来ていました。
カメラ担いでそぞろ歩きながら、まずは石灯籠を。
石灯籠の中に水に浮かぶ灯が入ってラッキーでしたが、いまいちです(^^ゞ

h2.jpg

うーむ夜景は難しいです。でもお月さんと石灯籠を入れられてご機嫌です(*^^)v

h3.jpg

ぶれプレですが、岡山城と南門付近。茶店のわら屋根も集まっています。

h4.jpg

やっぱり天然の大いなる灯、お月さまには敵いません。お月さまに魅せられて、
庭園はしばし忘れられてしまいました。

h5.jpg

松林の中に、芝生の彼方に、こんなランプが、幻想的に置かれて庭のあちこちを
幽玄に見せていました。
たくさんたくさん撮ったのですが、鑑賞に堪えるものがなく、これでおしまいにします。
カメラでは撮りきれない幻想庭園、網膜に焼きつけて、帰路につきました。
夜の庭園は涼風も吹いて、暑さを忘れさせてくれました♪


プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

最新記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
