

大山散策

大山の2合目までイワカガミを求めて登ってきました♪

krft3022.jpg

まずはピンク色の濃いのを。
たくさん咲いていましたが、痛んでいるのが多く、久しぶりの大山とて、
腕もすこぶる鈍っていました。
また物忘れも酷くイソ感度上げるの忘れていて、すべて400で撮っていました(>_<)

krft3023.jpg

それでもどうにか可憐な薄いピンクも撮ることができました。

krft3024.jpg

微妙に違うピンク。

krft3025.jpg

これは白ですね♪

krft3029.jpg

光の加減で夢のようなイワカガミを撮りたかったのですが・・・。なにしろすべて400(>_<)

krft3027.jpg

まだまだたくさん撮ったのですが・・・。

krft3028.jpg

後は駆け足で! ハナイカダ 桜のとは違います(^-^)

krft3030.jpg

チゴユリ

krft3031.jpg

ツクバネソウ

krft3032.jpg

まだ蕾の方が多かったけれど、マイズルソウの群生♪

krft3033.jpg

そしてそして、こんなところで・・・といった夢にも思わなかったフデリンドウとの出逢い\(~o~)/

krft3036.jpg

これは一本づつ離れ離れで咲いていたものの一本です。フデリンドウと出会えるなんてラッキーでした♪

最後に大山から蒜山へと走りました。Mさんに教えてもらったサンカヨウを撮りに・・・。
Mさんには大勢の方がお世話になっていらっしゃるようですが。

krft3019.jpg

たくさん咲いていましたが、夕方近くになって、風が強く、それでなくても悪い腕がますます。
でも、明るいところだったので、風の合間を縫って、何とか撮れました。できはわるいですが・・・。
Mさん、ありがとうございました。

krft3020.jpg

krft3021.jpg

久しぶりの大山麓の散策、まずまずたくさんの花が撮れて満足の、楽しい一日でした。

ナンジャモンジャ

倉敷市浅原安養寺で、ナンジャモンジャの花が咲いていました。

nnm2.jpg

空を圧するようです。

nnm.jpg

けむりの木とのコラボレーション。でも煙の花はまだ咲いていませんでした。

nngym3.jpg

大きな木です。遠くから見ると雪のようです。

nngym4_20110518110604.jpg

近くで写してみました。

nnm3.jpg

花びらは細い糸のようです。

続きを読む»

倉敷物語館

倉敷物語館で、5月4日ハートランド倉敷真っ盛りの中、
ファッションショウが開催されていました。
多目的ホールに展示してあった、倉敷芸術大学の学生さん作の
ドレス。これすべてジーンズの素材で作られたそうです。

rkg2956.jpg

rkg2955.jpg

rkg2954.jpg

rkg2953.jpg

rkg2952.jpg

まだまだたくさんありました♪ジーンズ地で作られているとは思えなく、
わざわざ生地を確かめさしていただきました。
確かにジーンズの生地でした♪

rkg2962.jpg rkg2963.jpg

rkg2964.jpg rkg2966.jpg

rkg2969.jpg

モデルはみな学生さんだそうで、堂に入った歩きぶりには感心させられました。
中庭にしつらえたたくさんのパイプ椅子は、大勢のお客さんで埋め尽くされ、
立ち見の方も、カメラを抱えた方も、夢中で見入っておられました。
倉敷市児島特産のジーンズ地が、学生服だけではなく、ドレスとして、着物
として、おしゃれ着になって定着するといいなぁ~、と思ったのでした。
若い方々のこれからを期待したいと思いました。

瀬戸の花嫁川舟流し

5月3日恒例の瀬戸の花嫁川舟流しに行ってきました。
自粛から解放されたように、倉敷美観地区は人人人の波であふれました。
頑張ろう日本、元気を発信しよう倉敷。
そんな雰囲気の街並みでした。

at22825.jpg

at22826.jpg

bkn2862.jpg

いよいよ川舟流しの始まりです。大勢の中から選ばれた瀬戸の花嫁さん。
天領丸に乗って、降り注ぐような柳の黄緑に彩られた川面を、ゆっくりと進んで行きました。
綺麗な瀬戸の花嫁さんの川下りを、楽しんでみてください♪

bkn2857.jpg

at22827_20110505102048.jpg

bkn2858.jpg

at22832.jpg

続きを読む»

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

最新記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
