

ペンギンの散歩♪

恩原スキー場に行ってきました。

sk2_20110130211459.jpg

去年通った時には、雪のかけらもなかったスキー場。
今年は豪雪で、ご覧のとおりの積雪で、スキー客が大勢でした。

pngn4.jpg

氷紋祭りのイベントの一つとして、島根から来たペンギンが
雪の上を20分、よちよち散歩してました。
旭川動物園のペンギンの行列とは行かないけれど、
うさぎの襟巻とコートを着せてもらったサクラちゃんとサスケ君。

ssk.jpg

忽ちスキー場の人気者になって、子供たちや、カメラの輪の中できょとんとしていました。

夜空に浮かぶ五重塔

ライトアップされた、吉備路五重塔。

yn_20110126094832.jpg

屋根裏の美しさに魅了されました。

tu2.jpg

今年のライトアップ、なんだかちょっと金色が少なかったような・・・。

XPコンセントの接触不良だったらしいです。
新しいコンセントにつなぎ、ためし試しして、思い切ってダウンロードしましたが、
スムーズに立ち上がりました。もう少し使用できそうです。
優しく優しく使いましょう♪

初寅と護摩焚き

倉敷浅原安養寺で初寅の護摩焚きがありました。

gm2.jpg

山伏と護摩焚き!

gm.jpg

木炭と化した木に囲まれた炎♪

市立美術館

冬の昼 あたたき館 絵であふれ

IMG_01931.jpg

昨日、いろいろ古い肖像画から、現代市で活躍している方々の絵画、工芸を
見てきました。充実した一日でした。

恋人の聖地

今年の大山は、スキーの季節に入って間もなく、雪崩で4人の
監視員とボランティアの方が亡くなられたと言う不幸に、押しつぶされるように、
雪が降り続いて、奥大山は閉鎖の憂き目にあっていました。

が、ここ桝水高原スキー場には、そうした不幸にもめげない若い方々が、
晴れた一日を恋人の聖地として、楽しんでおられました。

ai.jpg

雪はさらに降り続いているようですが、何とか頑張って、
明るいスキーの季節を楽しんでほしいと、元気を取り戻してほしいと、
ただ祈るのみです。

hc.jpg

大山橋から見る阿弥陀川。欄干はすっぽり雪に覆われています。

成人の日

sijn.jpg

一日早い成人式で、成人の日を祝った帰りのお二人。
幸多い人生でありますように~♪

餅つき

餅つきの少年の腰 逞しく

mttk3.jpg

神の庭

正月三日阿智神社の境内では、獅子舞が奉納されていました。

fc059231.jpg

三日過ぎ

粛々と

nubti_20110103181628.jpg

はや二日

ぽっくりの音の響く街 に行ってみたい(笑)

mik3.jpg

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

最新記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
