

冬の風物詩

下津井名物、干し蛸です。
珍しくまだ足に竹を刺していない蛸です。

tk1963.jpg

竹で広げられた干し蛸。これから3日くらい干すそうです。

tk1956.jpg

曇り空で、青空の下の蛸と、下津井大橋を撮れなかったのが残念でした。

寿会

過日、倉敷民謡寿会の30周年記念発表会がありました。

mnyu.jpg

30年と言えば、40歳から始めた人でも、70歳。
公民館活動とは言え、大変なことだったと思います。
30周年をたいそう楽しみにしておられた先生が、
脳梗塞で倒れられて、発表会には出席できませんでした。
本当に最後の舞台となったのです。
ご苦労様と思いつつ、シャッターを切らしていただきました。

イチョウ並木

マスカットスタジァムの外周にある、イチョウ並木。

ここにはさまざまな人が、ウォーキング、マラソンなど
楽しんでいます♪

ityu.jpg

写る♪

水に写る紅葉。油絵タッチになって、お気に入りです♪

mmg8.jpg

雪舟生誕地

雪舟生誕地です♪

stsuu.jpg

国指定無形民俗文化財♪

倉敷運動公園で、神楽も演じられていました。
国指定無形民俗文化財の神楽。
舞台は急ごしらえの素朴なものでしたが、
演じられる神楽は衣裳も新しく、見事でした。

kgr_20101114215223.jpg

紅葉狩り

紅葉狩りに行ってきました。岡山県総社市井山宝福寺♪
今年の夏の猛暑に心配されましたが、ここの紅葉はさすがに
きれいでした。

mmg3.jpg

龍のあかり

大原美術館80周年記念で、中庭に龍の灯りがともりました。

IMG_195711.jpg

美術館中庭側の建物の二階から撮りました。
大勢のお客さんが登られて写真撮影の方も多く
ちょっとの間しか撮ることができませんでしたが、
龍の形に見えれば、幸いです。

なお、龍の作られた意義や過程は倉敷観光ブログに
詳しく載っているので見てください。
プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

最新記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
