

久しぶりに

日帰りバスツァーで淡路島にある灘黒岩水仙郷に行ってきました。
nrt.jpg
瀬戸大橋を渡り、まずは鳴門大橋のそばにあるホテルの中の鳴門というレストランで昼食。
ブァイキングでしたけれど・・・。鳴門芋が名物。巻寿司の中にまで、お芋があったのには
びっくりしました。うどんのてんぷらも珍しく、あっさりと美味しかったのが印象的でした。

nrt2.jpg
食後楽しんだベランダの景色。左側に小さく鳴門大橋が見えました♪

nrt3.jpg
底にイルカの絵が描かれたプール。海の傍だからか、青空の気持ちいい天気になりました♪

nrt4.jpg
ベランダの壁に落としていた影が面白かったので写した影とランプ♪

nrt5.jpg
1階のラウンジに置かれた真っ赤なグランドピアノが珍しくて写しました(^_-)-☆

sisn5.jpg
鳴門大橋を渡って、淡路島に渡り、かなり走ってようやく着いたけれど、
同行した友達の機関銃のようなおしゃべりで、退屈せず、長くも感じず、
すみました。バスツァーはおしゃべり上手な友と行くのがいいですね♪

sisn4.jpg
かなり急な階段を登る斜面いっぱいに水仙、水仙、水仙。まさに水仙の山でした♪
彼女も私も撮るのが目的、急な斜面などなんのその、夢中で撮りました。
山から降ってくる水仙の香のよいこと!!しばしうっとりとしました♪

sisn6.jpg
こんな可愛い看板が出迎えてくれました。

sisn7.jpg
あの木目指して登ろうと・・・。

sisn8.jpg
水仙そのものは山野草などと違い、そう珍しくないので、あまり魅力は感じませんでしたが・・・。

sisn3.jpg
この群生には、夢中にさせられます。

sisn10.jpg
頂上から見下ろしました。

sisn11.jpg
この斜面。トンビも優雅に飛んでいました。

sisn12.jpg
この斜面にもびっしり!!

sisn2.jpg
頂上から海側を見下ろして・・・♪

sisn9.jpg
頂上から海側に降りる階段は梅が満開でした。やはり汗ばむほどのあたたかさでした。
寒いのではないかと心配していたのがうそのような暖かさでした♪

kubi.jpg
紅梅も一本だけど咲いていて、期待していなかったので、とってもラッキーな気分になりました。

続きを読む»

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

最新記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
