スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skk2.jpg

四国カルスト台地、天狗高原に行って来ました。
あいにくの曇り空で、標高1366m強と言う天狗荘付近は、肌寒いくらいでした。

tng.jpg

天狗荘での昼食♪蕗、、こんにゃくがとっても美味しかったです。
窓の外には、ウグイスやホトトギスが盛んに鳴いていて、まさに別天地。雲上の楽園でした。

tng2.jpg

天狗荘のロビー。細長い天狗のお面が印象的でした。

tng3.jpg

これは龍馬脱藩の道を歩くシリーズの3回目。
龍馬が通った高原ではないけれど、せっかく日本三大カルスト台地のひとつと言う天狗高原が近くにあるので、企画に入れてくださったのだそうです。しかも標高はここが一番高いとのこと。

md.jpg

魚の目が出来てどうしてもトレッキングシューズがはけなかった私。サンダル履きで参加しました。
事前に許しを得て。会社のご好意、運転手さんの計らいで、ゴールの姫鶴平に直接バスで行くことに。車窓からのカルスト台地と、牛の放牧。

md2.jpg

秋吉台の石より綺麗に見えたのは、車窓からだったからでしょうか。

hm.jpg

姫鶴平にある姫鶴荘の全容。手前に小さく乗せてもらってきた観光バスが見えます。

kz.jpg

魚の目の出来ている小指さえ圧迫されなければいたって元気な私。
一足お先に姫鶴平でおろしてもらって、カルスト台地の岩群、のんびりと草を食む
牛の放牧を心ゆくまで楽しみました。ここには風車の里と同じ風車も2機あって、被写体には
事欠かず、興奮気味に歩き回り、撮りまくりました。

us3.jpg

牛さんも恋の季節なのでしょうか。それとも只戯れただけなのでしょうか。
凄い鳴き声に振り返るとこんな光景に出会いました。一瞬のことでしたけれど・・・♪

続きを読む»

スポンサーサイト
プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

最新記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

かおる

Author:かおる
なかなか更新できず
にいますが、これか
らもぼちぼちアップ
していきたいと思い
ます。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。